ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紅葉が見頃の奥入瀬渓流・十和田湖にワンコと旅行するシリーズDay2-1
 
紅葉が見頃の奥入瀬渓流・十和田湖にワンコと旅行するシリーズDay1からの続編~

昨夜チェックインした奥入瀬渓流ホテルで午前7時30分頃起床。ほぼ徹夜で運転してきて疲れた我々は食前にシャンパンとビールを飲み、おいしい和食御前コースの夕食をいただいて部屋に戻ると10時頃だと思いますが、いつの間にか爆睡していました。

この日の朝は気にしていたお天気も曇りで雨でなくて良かった。バイキングの朝食を済ませると奥入瀬渓流に面したホテルの庭園を軽く散策。そしていよいよ待ちに待った奥入瀬渓流散策の始まりです。

奥入瀬渓流ホテル入り口
oirase2-1 hotel
奥入瀬渓流ホテルは奥入瀬渓流沿いに唯一面した大型ホテルです。しかもこの付近で唯一ワンコ宿泊可のお部屋ありのホテル。

奥入瀬渓流ホテル東館(本館)
oirase2-2 hotel
チェックインカウンターはこの東館にあります。団体客の多くはこちらの東館へと流れていきました。

奥入瀬渓流ホテル西館
oirase2-3hotel.jpg
ワンコ宿泊可(犬のみ。猫ちゃんは残念)のお部屋は現在一室のみの設定でこの西館玄関口から一番奥にあります(1F)。入り口からは遠いのですが、一番奥なのでワンコがいても他のお客さんに気兼ねなくすごせるし、とても静か!何といっても窓からは奥入瀬渓流ビュー!という部屋です。お部屋の様子は今後UPするブログでご紹介します。

奥入瀬渓流ホテルの庭園でサラと(奥入瀬渓流に面した庭)oirase2-4 hotel grdn
ホテル自前の庭園ももちろん奥入瀬渓流沿いにあります。食事の後は気軽に散策できて贅沢な環境です。ホテルの建物自体は古いですが、ロケーションは最高!!言うことなしです。

石ヶ戸休憩所付近の奥入瀬渓流(今回の奥入瀬渓流散策の起点)oirase2-5 ishigedo
いよいよ奥入瀬渓流散策スタート。奥入瀬渓流は上流に位置する十和田湖との接点である子ノ口(ねのくち)を起点として流れる全行程14キロ(徒歩で5時間)の散策コース。全行程を犬を連れて散策するのは無理(というか人間のほうが)なので、見どころの多いこの石ヶ戸休憩所から子ノ口に向けて、下流から上流へと散策します。下流から上流に向かって歩くのは途中にある滝や清流の流れが見やすいからです。

石ヶ戸休憩所付近でのサラのショット
oirase2-6 ishigedo

奥入瀬渓流は犬連れ散策OKです。国道102号線沿いの林道の散策道はぬかるんでいますが、人間だけでなく、ワンコもマイナスイオン効果絶大でした。

こんな美しい景色が続きます(画像データ縮小で画質が悪いのが泣ける)
oirase2-7_20101114005208.jpg

oirase2-8_20101114005208.jpg

苔からこんなカワイイ芽!?が出ているので思わず撮ってしまいました!
oirase2-9_20101114005208.jpg

奥入瀬渓流を歩くドーベルマン・サラ 空気が冷たく目が潤んでます
oirase2-10.jpg
犬連れはほとんど見かけず。ましてやドーベルマンは相当めずらしかったのかかなり目立っていました。結構恥ずかしいものがありました。サラは足を濡らしたくないのか、水たまりやぬかるんでるところを避けて歩いていました。お嬢さんだな。

奥入瀬渓流散策コース沿いを並行して走る国道102号oirase2-11.jpg
お昼を過ぎる頃には散策している客が戻るのを待つ大型観光バスやマイカーがたくさん路上駐車していて大変な状態になっていました。空いていれば車で走るだけでもかなり素敵な雰囲気の道路。

苔に混じってシダ類もそこかしこに見られます
oirase2-12.jpg

oirase2-13_20101114005302.jpg

国道102号沿いに見える馬門岩(まかど)
oirase2-14 makadoiwa

岩のすき間から湧水が滴っています
oirase2-15 makadoiwa

馬門橋から美しく色づいた木々
oirase2-16_20101114005302.jpg

奥入瀬渓流のハイライトの一つである「阿修羅の流れ」
oirase2-17 ashura no nagare

清流の激しい流れ
oirase2-18 ashura no nagare

とにかく被写体には事欠きません
oirase2-19_20101114005341.jpg

飛金の流れ(とびがね) 阿修羅の流れもいいですが、こちらも中々
oirase2-20 tobigane no nagare

白い飛沫を上げながら岩の間を激流が流れていきます
oirase2-21 tobigane no nagare

紅葉が見頃の奥入瀬渓流・十和田湖にワンコと旅行するシリーズDay2-2へと続く~

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
