ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

スポンサーサイト
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグデプト・ガーデン軽井沢と軽井沢キッツビュール~ワンコ旅行シリーズ
 
蓼科高原バラクライングリッシュガーデンを出発し、軽井沢へと向いました。が、蓼科高原にいるのだからと少し寄り道。こちらへ来ることがあったら立ち寄ってみようと思っていたハーブの店をチェックしました。それがここ↓

蓼科ハーバルノート・シンプルズ
10-0hbnt.jpg

以前、軽井沢の千ヶ滝西地区にある無農薬ハーブ・イタリアン野菜農家「オルトアサマ」さんに農園体験して以来、ハーブと名のつく店は必ずチェックするようになったというワケです。

さっそく入店すると、心地いい香りで充満。店の棚にはさまざまなドライハーブの瓶詰やアロマ関連のオイルが所狭しと並んでいました。小さなお店でしたが、いろいろと置いてあるサンプルの香りが楽しめました。
と、あまり道草食っていると軽井沢に着く頃には暗くなってしまうので店をあとにしました。

軽井沢に来た目的は特になかったのですが、来る時は気が向くと生ハム・ソーセージ関連の店を見てみます。今回来たのは軽井沢ではお馴染みの方も多いココ↓

キッツビュール<Kitsbiihl>
10-1kitsbiihl.jpg

軽井沢だとそばにある腸詰屋さんが有名ですが、キッツビュールもいい感じだと思います。今回はソーセージを購入。このショップの道路の迎え側にある系列のドイツ料理レストランもとてもおいしいですね。ワンコ連れOKなのもうれしいですし。

ただ、ホントはこの手の店に来る時は少し不満なのです。泊りじゃないと。料理もいいけど、料理同様に堪能すべきドイツビールが飲めないから!おじさんの場合。おばさんはきれいな黄金の免許持ってるクセに全く運転してくれませんので。

ドッグデプト・ガーデン軽井沢に到着。なんと着いた頃には小雨が降っておりました。
10-2.jpg

とにかく雨とか関係なく、走る!走る!訳わかりません。
10-3.jpg

ワンコは本能的にモノをくわえるのが大好きですね。
10-5.jpg

このドッグデプトには何度か来ていますが、実はまだ他のワンコさんに遭遇できておらず。我々の来るタイミングが悪いんでしょうね。サラが少しさみしそうな感じに見えてしまいます。
10-4.jpg

結構冷えてきて、おじさんとおばさんはお茶しました。
10-6.jpg

店内から。ウッドデッキの雰囲気ってやっぱりいいですね。
10-7.jpg
10-8.jpg

帰りは中軽井沢のスーパーツルヤでジャムとお買い得なワインを買って帰宅。本当にここは品物が豊富です。碓氷軽井沢インターまではすいている南軽井沢経由で帰りました。

インターまでの帰路は霧で視界が悪く、のんびり走っていました。すると田舎道なのに後ろから爆音が急接近してきます。そしてあっという間に我々の車の背後につけ、爆音とともに追い越していきました。真っ赤な「フェラーリ・ディノ246GT」でした。追い越す際、ディノのハンドルを握るチョイ悪風おじさんは優雅に我々に手を振っていきました。なんだかとても楽しそうな雰囲気。

インターに着くまでに60年代のアルファロメオなど何台ものきれいな旧車を見たので、旧車ミィーティングでもあったのでしょうか。どれも霧に包まれた軽井沢に溶け込んでいてやっぱり昔の車はカッコいいなと思いました。欲しい~!とつぶやいたら、おばさん「ウチの車だって十分古いんじゃない?」と。それは意味が違うでしょ!?って。高価値のヒストリックカーとウチのボロ車を同じ扱いにしておりました。能天気なおばさんは続けて「でもこの後何十年も持ってれば価値がでてくるんじゃない?」。もう車の話をおばさんに振るのは止めました。


他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
JUN
こんばんわ。
私もおススメできるほど宿泊していないのですが。私の場合、1泊ならホテル、2泊以上ならキャンプ場にあるコテージなんかも選択肢に入れてます。コテージでの醍醐味である調理は結構時間が取られ、事前に準備していかないと1泊だとあっという間に時間が過ぎてせわしない!と感じるからです。
軽井沢/北軽井沢なら以下のところは個人的には気に入ってます。

軽井沢カーロフォレスタ・ジャルディーノ-借宿というロケーションにあり、いわゆる軽井沢中心部からは離れているが、ワンコと過ごすには快適な施設です。スタンダードもデラックス以上も料理内容(フレンチ)は変わらないので、日中はほとんどお出かけされているならスタンダードがリーズナブルかと。ただ、お部屋やランでワンコ君とノンビリ過ごされるならデラックス以上がおススメです。

軽井沢プリンス森のドッグヴィレッジ-ランも充実していて、雰囲気も◎。旧軽井沢中心部やアウトレットにも近くて便利です。

北軽井沢スウィートグラスのサンルーフキャビンWITHドッグ/ノースランドコテージ-私のブログでたびたびUPしているようにワンコと快適に過ごせるお気に入りのキャンプ場です。

あと、余計なお世話かもしれませんが、夏の旅行先に伊豆か軽井沢のどちらか一つ選ぶとすれば私は軽井沢が個人的におススめです。ご存じかもしれませんが、夏の伊豆(たとえ伊豆高原などでも)はどこも結構ムシ暑く、ワンコと行動するにはタフな環境だからです。もちろん海水浴など特別な目的がおありなら話は別ですが。以前、私のブログでもUPしたホテル「四季の蔵」(伊豆河津町)は料理もおいしく大好きです。

また、もし軽井沢へ夏にお出かけなら、上信越道の出口は碓氷軽井沢ではなく、隣の佐久平PA(PAですが出口が併設)がおススメです。 夏や紅葉シーズンの碓氷軽井沢出口はたいていはとても混んでいて軽井沢中心部までノロノロが続き、到達するのにかなり時間を取られる可能性が高いからです。遠回りでも隣の佐久平PA(出口があります)でおり、借宿交差点経由で軽井沢中心部まで行かれことをおススメします(全然違いますよ!)。

尚、上記宿泊施設には頭数制限を設けているところもあるので事前に確認されたほうがよろしいかもしれません。旅行が楽しみですね!!

> 今年の夏、犬と泊まれる宿泊施設を探しています。
> 何か、お勧めがありましたらと思いメールしました。
> ちなみに暫定で、伊豆はおさえたのですが・・・。
> 軽井沢方面は、一度もなくて、ブログを拝見して感動しました。
> これから、ちょくちょくのぞきに来ますのでよろしくお願いします!
2010/06/24(木) 00:15:20 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 00:32:20 | | [ 編集]
JUN
こんにちわ。
例え雨や雪でも軽井沢に行くと何故かいい気分になれますよね。
あの頃のアルファはまだ優雅な雰囲気が残っていて、いいですね。
オープンにマニュアルでアルファサウンドを聞きながら高原の空気を吸いながら走る。想像ばかり膨らみます。

> 霧の中の軽井沢もいいですね。
>
> ドッグランもあってウッドデッキもとてもいい雰囲気。
> 朝雨が降っていなかったら
> とてもおいしい空気が吸えそうですね。
> 夏は混むんでしょうね。
>
> 私は80年くらいのアルファロメオスパイダーが好きです。
> 実用的ではありませんが、
> 外も中もシートもいいです。
> まっ現実はボロ車なんですけどねぇ。。。。。
2010/06/18(金) 09:33:47 | URL | [ 編集]
リルママ
霧の中の軽井沢もいいですね。

ドッグランもあってウッドデッキもとてもいい雰囲気。
朝雨が降っていなかったら
とてもおいしい空気が吸えそうですね。
夏は混むんでしょうね。

私は80年くらいのアルファロメオスパイダーが好きです。
実用的ではありませんが、
外も中もシートもいいです。
まっ現実はボロ車なんですけどねぇ。。。。。
2010/06/17(木) 11:54:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
