ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

スポンサーサイト
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蓼科高原バラクライングリッシュガーデン~犬と旅行シリーズ
 
蓼科高原バラクライングリッシュガーデンにサラを連れて行ってきました。まさか自分がバラ園に行くようになるなんて若い頃には考えられませんでした。ただ、この数年は夫婦で週末によく観葉植物や草花の世話をするようになり、最近ツルバラを一生懸命に育てているおばさんのアイデアで今回、蓼科高原のバラクラへ。以前両親に連れていってもらった時のきれいな印象が忘れられずにもう一度行きたくなったんだとか。

よく渋滞する中央道へ。諏訪南ICで降ります。
途中のSAで休憩・散歩中のサラさん
SA

まずここバラクライングリッシュガーデンでおじさんが一番感動したもの。
ローズトンネル」というプレートが下のほうにあって「連続するアーチ一面にポールヒマラヤンムスク、キューランブラー等のピンクのバラを誘因しています・・・」という説明がありました。図鑑で見ましたが淡いピンクがなんとも素敵なバラでした。もうちょっとしたら咲くのかな。
T

実は我々が行った週はまだバラが咲いておらず、お目当てはこのブルーベルという花。バラとは対照的で可憐な感じ。
4blueb.jpg

バラクラなんだからバラを見なきゃと。バラには全然詳しくありませんが。以外とショボくね!?と感じた方。バラクラのバラはこんなもんではないそうです。我々が単に急に思いついてバラの咲いていない時期のバラ園に来ただけです。6月中旬から下旬にかけてはクラッシックローズが満開で一年で最もこのバラ園らしさが味わえるそうです。
3rose.jpg

黒っぽいチューリップ。クィーンオブナイトというそうです。旬は5月中旬頃までで終わっていてこれはまだ残って咲いていたもの。普通のチューリップより濃厚な色がいいなと思いました。
5blckt.jpg

これきれいですけど・・・・名称わかりません!!面倒くさがりのおじさんは名前を調べようともせず、きれいだと思った花や木々を片っ端から写真に収めてました。どなたかお詳しい方いませんかね。
6_20100613221154.jpg

ガーデンの一部。90年創園で約一万平方メートルもの敷地に木々が密集しているので全体を被写体には収められません。ここのオーナーはケイ山田さんという方(もちろん日本人です)だとか。好きなものを極めてビジネスにして成功されている。まさに理想のライフスタイルですね。
7.jpg

ここはだてにイングリッシュガーデンを名乗ってないなと思ったのがこのランチについてきた紅茶を飲んだ時。ランチのドリンクで迷ったら例え蒸し暑い日でもこのアツいイングリッシュティーを選択されることをおススメします。とても香り良くておいしかったですよ。
8.jpg

木陰に止めた窓全開の車で留守番していたサラ。と申し上げ忘れましたが、ここバラクライングリッシュガーデンは犬は原則入園禁止。ケージで持ち歩くなら入園可能とのことです。窓全開でも別に盗られるものもないしって、こんな犬が車内にいたら普通のヒトは敬遠するでしょうが。もうワンコ出入り禁止のところへ車で旅行するのはさすがに涼しい高原でも危険な季節になってきましたね。
9.jpg

せっかく大好きな長野まで来たんだから!とこの後ここ蓼科高原から軽井沢!?へと北上しました(続く)。

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
JUN
リルママさん、こんにちわ!
バラクラは初めて行きましたが、きれいでしたよ。蓼科というロケーションも良かったですね。バラについては今週来週あたりが一番見頃らしいのでローズトンネルと合せて、日程があえばぜひぜひ行かれてください。即売所も同園内にあるのでお気に入りの植物も購入できるみたいです。
それではまたです。

> こんにちは。
> とってもきれいですね。
> ワンコが入れないのが残念ですが
> ローズトンネルは絶対見てみたいです。
> 確かに、ドベがいたら車上あらしも
> 諦めるでしょうね(笑)
>
> 軽井沢も楽しみです
2010/06/14(月) 21:24:56 | URL | [ 編集]
リルママ
こんにちは。
とってもきれいですね。
ワンコが入れないのが残念ですが
ローズトンネルは絶対見てみたいです。
確かに、ドベがいたら車上あらしも
諦めるでしょうね(笑)

軽井沢も楽しみです
2010/06/14(月) 11:23:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
