ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドーベルマン・サラ~ワンコ旅行シリーズ(DAY3-2)~伊勢神宮・おかげ横丁へ
 
横山展望台から伊勢神社へ。
まずは外宮から参拝。外宮→内宮の順で参拝するのが慣例みたいだということを前回訪問した時に知りました。 サラは車内で留守番。この写真の入口手前が駐車場なのですが、この入口まではワンコ可のようです。 ちなみに外宮は産業の守り神だそうです。自分のビジネスの成功などに御利益があるかもということですね。
#4-1gg

次々と参拝客が。サラパパも欲張り!?にいろいろとお願いしました。
#4-2gg
一つ一つの社に趣があります。
#4-3gg

前回お参りした時の伊勢神社のお札を一昨年の正月に靖国神社に返した時、巫女さんが「伊勢神社」と書かれたお札を見た瞬間、深々とお辞儀して受け取られたのが強く印象に残っています。それはまるで角さんに印籠を見せられたヒトのようでした。さすが本家本元!総氏神=お伊勢さんだとその時感動しました。
#4-4gg

次は内宮へ移動。正宮に向かう途中にはきれいな神路山・島路山を源とする五十鈴川があります。ここのきれいな水で持参した水晶玉を洗わせていただきました。何か御利益があるようにと!?
#4-5ng

神楽殿正面
#4-6ng

天照坐皇大御神が祭られている正宮。ご正殿は20年に一度建て替えられるそうです。
#4-7ng

神宮杉と呼ばれる杉の巨木。
#4-8ng

サラパパは来年の2月まで天中殺!厄払いを兼ねてお祓いしていただきました。平日だったので申し込んですぐにご祈祷が受けられました。
#4-9ng

サラを連れていよいよおかげ横丁へと向かいます。と言っても内宮に隣接されているのですが。
#4-10mg

おかげ横丁の名物招きネコの横をゆくサラ。
#4-11okg

たまり醤油を使った名物伊勢うどんの「ふくすけ」で注文したうどんを待ってます。
#4-12okg

待つことに飽きてきたのか、じっと出来なくなってきたサラ。
#4-13okg

しかたなくこのように両足でヘッドロックして動けないようにしてしまいます。
#4-14okg

おかげ座の名物ネコとドーベルマン
#4-15okg

サラパパが大好きな赤福。犬は入れないので外のベンチで待ちます。
#4-16okg

おかげ横丁をあとに駐車場へ。すると珍しい犬「ピットブル」君に遭遇。アメリカやヨーロッパの一部では飼育禁止さえなっているほどあごが大変強い闘犬です。犬に詳しくないヒトには凶暴なイメージを持たれがちなドーベルマンですが、ピットブルには手も足もでないでしょう。この飼い主さん曰く、近づけないでください!としきりにお願いしたのに、大丈夫だからと愛犬のブルドックを近づけてきたヒトがいて、結局このピットブル君はそのブルドックの肩を外すほど噛みつき、離そうとしなかったそうです。この時はすでにサラを先に車に乗せていたので遭遇させなくて良かったと思いました。ただ、見ていたらあまりにいいコートをしてたので撫でてしまいました。この子の場合、人間には大丈夫だそうです。
#4-17okg

帰途、東名の浜名湖SAで。ここはワンコを散歩させるのにいい公園があります。
#4-19hamanako-sa

なんとワンコのウンチを肥料にするコンボまで設置されていました。
#4-18hamanako-sa

3日で1500キロ超とサラを連れたドライブとしては最長となりましたが、楽しい旅行になりました。

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。