ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

スポンサーサイト
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドーベルマン・サラ~ワンコ旅行シリーズ(DAY3-1) 伊勢志摩編-カンパーニャ志摩
 
ワンコ旅行シリーズの3日目。
前日の那智大社を出発したのが午後7時頃。この時点で宿を取っていなかったので、部屋数が多そうなワンコ宿泊可のホテル、鳥羽わんわんパラダイスへ電話するも「今日は全館清掃中です。」と断られる。そんなのウソでしょ!!と思いながら、すぐに我々のようなトンデモナイ客??への体のいい断り文句にしているんだろうなと気がつきました。素泊まりの宿じゃないんだし、こんな時間に今から行くから泊めてというほうが問題なのかもしれません。

そこでもう一つ興味のあった「カンパーニャ志摩」へと連絡。
#3-1 snpm entrnc
「今から取れます?」と尋ねると、「部屋は空いておりますが、、、、、今日これからお越しですよね?今どちらですか?」。よっしゃ!ラッキー♪(^○^)と思い、「那智大社を出たところです!!」とうれしさのあまり即答。すると一瞬沈黙があって「それじゃ今日は間に合わないかもしれませんね、那智からじゃ、4時間ぐらいはかかります。」とあえなく撃沈(-_-;)。電話に出られた方は声からするとオーナーの奥さんか?という女性。急いで行きますからと何度も頼みこみ、チェックインは午後10時までというのに、最期は覚悟を決めてくれたのか、丁寧で的確な道案内をしてくれました。 前回こちらへ来た時の感覚から那智から伊勢まではそんなにかからないという感触だったので軽く考えていましたが、地元の方からすればとんでもない距離みたいでした。

そして終いには「そんなに急がれなくていいので、気をつけてお越しください。10時すぎてもチェックインできるように後に引き継ぐスタッフにわかるようにしておきますから」。 結局午後10時半ごろ到着しましたが、なんと電話の女性は帰らず待っていてくれました(T . T)!もう乗った船だと思われたのでしょうが、すごくいい方でした。ありがとうございました!

カンパーニャ志摩の施設はコテージです。全貌はこんな感じ。一軒の大きなコテージを中央で分割して2組泊れるようにしてあります。
#3-2
おとなしく被写体になってくれたサラ。いつも動くので撮るのが大変なだけに珍しい。
#3-3
一軒の半分なのに中がとても広い!大型犬でも問題なし。ログの雰囲気とテラコッタタイルがいい感じでした。キッチンには調理器具・冷蔵庫・電子レンジ・トースターと食器一式が完備。食材を持ち込めば調理可能。
#3-4
解放感のある高い吹き抜け。10メートルは超えているでしょう。
#3-5
キッチン側から入口を見たところ。
#3-6
バス・トイレもキレイで良かったです。バスはレトロデザインな洋風バスタブ。
#3-6-1
2階への階段。2階はワンコ出入り禁止なのでラティスの扉が付いてます。ワンコアメニティも完備。ケージは中型犬までならいけそうです。
#3-7
寝室。オーナーの好みなのか、それとも温暖な伊勢志摩のイメージに合わせてるのでしょうか、ここの建物の内装は全体的に南欧風です。アメ色で継ぎ目の荒いフローリングがいかにも天然無垢な感じでいいですね。
#3-8
デッキになっているので満足げなサラ
#3-10
このポーズが好きなのです。
#3-9
チェックアウト後、散歩にでかけました。
#3-11
カンパーニャ志摩にはドックランがあるのですが、10月の台風の時にドックランへの道が通れなくなってしまったというので、だれもいないちょっとした空き地でサラを解放。とても暖かくて気持ちよさそうに走っていました。
#3-12
前夜、丁寧に案内してくれた受付の女性からきれいなので是非行ってみてくださいと勧められて来たのがこの横山展望台。カンパーニャ志摩からすぐのところにありました。
#3-13yy
絶景でした!!
#3-15yy
#3-16yy
#3-14yy
立派な展望台。無料駐車場も8台分ぐらいありました。
#3-18yy
#3-17yy
#3-21yy
#3-19yy
写真ではわかりにくいですが、遠くに志摩スペイン村が見えてます。 伊勢志摩全体が見渡せる横山展望台はこちらへ来た時には必ず立ち寄るところになりそうです。
#3-20yy

この後、伊勢神宮・おかげ横丁方面へ向けて横山展望台をあとにしました。

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
