ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

スポンサーサイト
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドーベルマン・サラ~ワンコ旅行シリーズ(DAY1) 東京より大阪・神戸・熊野大社・伊勢志摩方面へ
 
大阪に行く用事ができたので、旅行を兼ねてサラを連れて大阪・神戸・熊野大社(和歌山)・伊勢志摩方面へと2泊3日で出かけてきました。 この用事のために予定していた北軽井沢スウィートグラスでのキャンプは延期しました。 全行程1500キロ超で2泊3日ですから、スケジュール的には少しハードでした。何せ、一日当たり500キロ超、計3日のドライブでしたから、移動がほとんどという感じでした。 

#1-1 crate

第一日目は午前4時50分頃、東名東京インター出発。大阪の中心部に午後1時前にはつかなければ行けないので本当は深夜に出発したかったのですが、カミサンがちょっと寝てから行きたいなどとわがままを言うのでこの時間になってしまいました(どうせ助手席で寝てるだけなのに!!)。 東名から伊勢湾岸自動車道、東名四日市JCT、新名神亀山JCT、名神草津JCT、吹田JCTから近畿自動車道東大阪JCT、阪神高速東大阪線13号の経路で結局12時45分頃(目標時間ギリギリ)に到着しました。 ETC休日割引だったので合計2,600円ほど、530キロ超の距離でした。 用事が済むまで長堀通りの地下パーキングの車中にサラを待たせて、1時間おきに様子を見に行きましたが、当日はとても涼しく、地下パーキング内のせいか車内は適温だったのが幸いでした(夏や天気の良い日なら当然1分たりとも車内には置いておけませんが)。 ワゴン車の後部座席を倒して荷室部分を全面開放し、クレートとトイレシート、水とフードを置いておきましたが、おとなしく待っていてくれたようです。 

用事が済むと夜6時ごろになったので夜の大阪の街へと夕食に繰り出しました。 サラを少し歩かせてから、道頓堀橋近くのパーキングへ移動しました。
#1-3 dotonboribashi Glico
道頓堀橋
#1-2 dotonbolibashi
おなじみのくいだおれ人形
#1-5 kuidaore
大阪はこれで2回目。前回は友人の結婚式で来た時以来だったのでほぼ15年ぶり。しかもその時は酔っぱらってほとんど記憶にないので、本当はもっと回りたかったのですが、さすがにサラがかわいそうなのと、神戸に宿をとっていたので食事が済むとすぐに出発しました。 ただ、久しぶりの大阪でしたが、エネルギーがあふれてて結構好きな街です。 ここにいる人達が都会人でありながら、互いの距離感が東京より近いので親近感が湧きます。 

神戸は異人館から徒歩5分ほどのところにある便利なホテル「北の坂ホテル」というところに泊りました。
#1-6 kitanosaka hotel

外観も部屋もビジネスホテルまんまという感じですが、こんな街中にあるのにワンコ宿泊可、しかも時間帯を気にせずチェックインできるので助かりました。 渋谷や横浜の関内やみなとみらいのド真ん中にワンコ宿泊可のホテルがあるような感覚です。 コストもビジネスホテルプラスα並みでした。 神戸には観光でまた行くことがあると思うので、その時は利用することになりそうです。
#1-7 srh bed

部屋はタバコの匂いもなく、とても清潔。部屋の広さはドーベルマンのような大型犬がいる場合、決して広々というわけではありませんが、一晩寝るだけで翌朝すぐに観光に出かけるので必要十分なサイズ。 ワンコに必要な基本アメニティ(コロコロやトイレシート、消臭剤)もありました。
#1-9 srh in bthrm

部屋備え付けのおもちゃが気に入った様子のサラ
#1-10 rlxng srh

さすがに疲れていましたが、サラを散歩させなくてはと夜の異人館付近や繁華街を歩きました。神戸は初めてでしたが、とても雰囲気のあるいい街。明日の朝が楽しみになってきました。

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
