ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

スポンサーサイト
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
葉山・横須賀方面へワンコとドライブ~ドーベルマン・サラ海岸シリーズ
 
夏も本当に終わってしまうな!ということで何故か急に海で泳ぎたくなったサラのお世話係のおじさん。 サラを連れて葉山&秋谷海岸(横須賀)方面へ行ってきました。自称●●サーファー!?のおじさんなので海ではあまり泳がないのですが、サラも泳いだら喜ぶだろうというエゴで連れていきました。

午後3時もかなりまわった頃出発し、第三京浜玉川から新道を経由して、横横の逗子出口までなんと45分!で着きました。 逗葉新道を抜け、長柄交差点を左折・直進するとあっという間に葉山御用邸前。左折してR134を直進すると見えてきました秋谷海岸前にある立石駐車場の案内。日曜日でしかも午後遅くとズラしてくると空いてますね。 海には出ないという少しへそ曲がりなおばさんを車に残し、サラを連れてビーチへ。
srh-aky3

よし、入水するぞ!とサラを海の中へ入れようとしますが、絶対に入ろうとしません。
srh-aky2

抱きかかえてまで入るのはさすがにかわいそうなので、今回はあきらめました。 といきなり足元にあった貝殻に異様な執着心を見せ始めました。
srh-aky5

サラに相手にされず、しかたなく一人で泳ぐおじさん。
沖のほうまで気持ちよさげに泳いでいくおじさんを見守るサラ。
srh-aky4

海から出てくると小腹が空いたので、この秋谷海岸を見降ろすように立っているレストラン・DONというイタリアンに入りました。この立石駐車場脇にある店です。眼下に海を見渡すおしゃれなオープンテラス席に通していただきました。テラス席はワンコ連れ可でいい眺め。
ttpkg

ttpkg2

アンチョビピザとティラミスのケーキセットを頼みましたが、おいしかったです。ここは地元佐島や三崎などでとれた新鮮魚介類を使っているのが売りだそうで今度、ランチか夜にまた行きたいところです。

だんだん夕日がきれいになってきました。ここは遠くに富士山や丹沢、伊豆半島が見渡せる場所なのですが、この日はあいにくかすんで見えませんでした。この辺は実家(鎌倉市)にいたころ、バイクで流すのにちょうどいいところでよく来ていました。ご夫婦やカップルにおススメの場所です。
don

このDonの方が「ちょうど来週(8月29日前後)に太陽が富士山山頂の真下に沈むんですよ」とおっしゃっていました。どうやらこの立石公園・秋谷海岸は年に2回ほど富士山の頂上辺りに太陽が沈むダイヤモンド富士が見れるところらしいです。
don2

もうそろそろ沈む~。
ttpkg2

もう秋のような夕空。
last

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんにちは~
サラちゃん海には入らなかったのですねー
でも貝殻遊び?して楽しそうです♪

テラスでお食事、いい眺め雰囲気だけでもお腹いっぱいになりそうですね☆
2009/08/28(金) 16:08:24 | URL | [ 編集]
ラムパパ
こんにちは。

ブログ拝見させていただきました~。
チョコタンの女の子ですか。

私も垂れ耳・ブラタン・女の子のドベと
生活しております。

代々木公園とかにもごく稀に出没いたしますので
そのときは遊んでくださいねw
2009/08/28(金) 13:44:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
