FC2ブログ
ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北軽井沢スウィートグラス・オートキャンプにワンコと泊る~ドーベルマン・サラ泊るシリーズ(DAY2)
 
スウィートグラスでの2日目へ突入。夜中に雨が降り始めたので、明日の天気はどうなってしまうのか?と思いましたが、朝起きると、、、見事快晴!!  とても気持ちの良い朝。
101 clearsky

天気予報はいつも出かける前に確認しておくのですが、例え晴れという予報でも、ここ北軽井沢は標高の高い土地。朝、夕は雨がパラつくことが多い地域のようです。といっても一日中ということではなく、すぐに止むことも多いですが。

このサンルーフキャビン with Dogの売りであるサンルーフを全開にしてみました。
102 cbn

良く見るとサンルーフの一部が焦げてるのが見えますよね。E-Ovenのせいですが、燃えないか心配だったので前日に受付で確認しました。 「非可燃性で燃えることはありません。」とのことでした。正直ちょっと怖かったですが、結局サンルーフの下でE-Ovenを使っても危うい!ということはありませんでした。
103 cbn

昨夜大活躍のE-Oven。昼食の為に着火します。今日も頼むよ! ちなみに朝食はパンとコーヒーで済ませました。
104-1 e-oven

昼食は家のオーブンでもよく作るマカロニグラタン。いつもコストコ(コスコ)で野菜を大量にまとめ買い(本当に安いですね)しているので家から持参。使ったのはズッキーニ、パプリカ、ナス、ジャガイモ、トマト缶、豚肉、マカロニでそれらに味付けとして粉末のミックスハーブとパルメザンチーズ、粉末パセリなどを投入。このサンルーフキャビンには大きなお釜のほか、ピザプレート、そして一時話題になり、今では定番になった感のあるティファールのフライパンもキャビンに付いてます(料金に入っている)。 今回はこのティファールが大活躍。 特に今回のように熱くなったオーブンにフライパンを入れたり、そこから出したりする時は取手がとれるのはありがたいです(そのような使用方法を想定して取手が外れるようになっているんだと思いますが)。

家の電子レンジで作る時と全く同じ条件で味を比べてみました(ちなみに下の写真は家で同じものを作った時のもので今回のは食べてしまって写真がありません)。結果は、、、、やはりE-Ovenの勝ち!!おいしさを封じ込めてるぞ!!ということで大満足でした。絶対ビールが必要!!と思いながらも、後で買い出しに運転するかもしれないのでひたすらガマン。
104-2 lunch

我々は食べてばかりでしたが、サラのほうはと言うと、、、、、、、キャビンのそばをワンコが散歩で通るたびに相手してもらいたくて、興奮。柵ごしにワン!ワン!とひたすらお誘いしてました。しょうもないワンコです。お付きの者が良くないのです。
105 cbn

そろそろドックランへ連れて行ってやろうかと思い、「サ・ン・ポ」とつぶやいてしまいました。すると、、、、、、、
107 srh

「・・・・ホント??・・・・」
106 butachan

「散歩だ!散歩♪♪」と身を乗り出してきました。
108 srh

ドックランに着きました。昨年来た時とは違って大型・中型犬用と小型犬用に分かれていました。きれいなグリーンですね。
109 dgrn

ドックラン手前にはベンチとイスも。
110 dgrn

少し遠くには浅間山の美しい姿
111 asamayama

やっと解放されたサラ。サラの他にワンコはいませんでした。
112 srh run

うれしさの余り走りまわります。
113 dgrn

さんざ走ったので疲れて休むサラ。チョコレートタンのドーベルマンはバックがこの柵と芝なので、少し馬のようにも見えます。近所を散歩してると小さい子供からよく「馬を散歩させてる」とか「鹿さん!」とか言われてしまうサラ。 おしりのあたりだけ見ると、確かに鹿などによく似た配色と形。
114 dgrn

満足したようです。帰るぞ、サラ。
115 dgrn

暗くなってきました。いい感じです。ちょっと曇ってきたのでひと雨来そうです。
116 cbn

E-Ovenに薪と木炭を投入し、着火です。
117 e-oven

今夜はハーブの風味づけをしたガーリックチキンです。家から持参のニンジンとジャガイモを添えます。前述のティファールで作りました。
118 chkn#1

焼き具合はどうでしょう?
119 chkn#2

まだのようです。ズッキーニを加えてみました。
120 chkn wzc

ついに完成。いただきます。肉の旨みがオーブンのおかげで凝縮されていておいしい!!
122 lets eatem

デザインがきれいだと思って買っておいたアルコールランプに火をともします。食後は12時ぐらいまでこのデッキで飲んでいました。明日は最終日。チェックアウト後はデイキャンプ。フリーサイトへ移動します。
121 lamp

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。