FC2ブログ
ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スウィートグラス 北軽井沢Sweet Grassオートキャンプ ドーベルマン・サラ泊まるシリーズ
 
スウィートグラスという北軽井沢にあるキャンプ場に来週から遊びに行くことになったので、今回はその前哨戦として、昨年の今頃ここへ遊びに行った時のサラ(当時生後8カ月)の様子をUPしてみました(と長いこと記事にしなかったのは筆者の怠慢であります)。

swtgrss dggrdncbn1ov

ここは良く整備されたキャンプ場である一方、うまく緑を残してとても気持ちのいい時間が過ごせます。キャンプ場裏には森や小川、滝まであり、特に小川は浅いのでお子さん連れでも安心して遊べるのではないでしょうか。 当然、犬と自然の中で楽しく過ごせることも売りにしているので、大きな芝生のドッグランもあります。今までこのブログでUPしていないものも含め、数多くのドックランに行きましたが、ここのドックランは知っている中ではベストです。また、キャンプ場としては戸隠キャンプ場についで好きなサイトです。 

今回はキャビンにドックランが併設されている「ドックガーデンキャビン」に泊りました。キャンプ場共有のドッグランとは別にキャビン専用の120㎡のランがついており、ワンコを放しながら、炊事や読書に専念できます。コンロもあります。
swtgrss dggrdncbn2

ついてそうそう食事の準備を始める我々の横でほっておかれるサラswtgrss dggrdncbn3

キャビンの中はロフトで定員5名。マットはベットマット兼ソファ。布団はないので寝袋持参です。写っているのは自称!?アウトドア好きネコのケンタswtgrss dggrdncbn4

このキャビンの後ろにあるのが共有のほうのドックラン。芝生なので犬だけでなく、人間も気持ちいい。フリスビーを追うサラswtgrss dgrn1

フリスビー回収!
swtgrss dgrn2

軽井沢(千ケ滝)で完全無農薬のハーブ野菜(イタリア国内の品種など)を作るオルトアサマさんのハーブ野菜を使ったサラダ。畑にもお邪魔したことがありますが、畑じゅうからハーブのいい香りがしました。これこそホンモノ!食べたらハーブやサラダにうるさくなります。都内や旧軽にある有名なイタリアンやフレンチのオーナーシェフもここから仕入れている方がいるそうです。新軽にあるスーパー「マツヤ」で購入できます。swtgrss hrb

キャビン併設のランで走り疲れたサラswtgrss lydwn

ランに戻って、サラが好きな水の入ったペットボトルでレトリーブ開始swtgrss rtrv1

待て!!
swtgrss rtrv2

投下!! 夢中でペットボトルの落下していく方向へ走るサラ 
swtgrss rtrv3

回収!
swtgrss rtrv4

Youtubeで見てみましょう(ドッグランがとてもきれいですよね)。


体中泥だらけになったサラを一生懸命に洗うオバサン。ワンコ専用シャワーといったところ。
swtgrss wsh

<スウィートグラスの予約について>
スウィートグラスはその人気ゆえ、7月後半から9月までのシーズンオンになると週末はおろか平日も予約で一杯になります(ログキャビンだけではなく、テントサイトも)。 だから子供がいらっしゃる方でお子さんなどの夏休みに合わせて泊るには春ぐらいから予約するか、運よく空いている平日に休んで遊びに行くしかありません。ただ空いていたとしても、フリーキャンプサイト以外のキャビンなどは歯抜けで飛び飛びで空いているような状況なので、同じところに連泊できないことがしばしばです。どうしても取れないけどこの付近でキャンプということなら近くにClio Fieldというキャンプ場があります。そこもワンコが泊れるコテージがあり、またキャンプサイトとしてもおススメです。

来週からまたこのスウィートグラスに行きますのでその様子をUPしたいと思います。今回泊ったドッグガーデンキャビンを含め、このスウィートグラスには3種類のワンコと泊れるキャビンがあり、来週は新設の「サンルーフキャビンwithドッグ」に泊ります。このキャビンにしかない薪ストーブ型オーブン (eオーブン)で何を作るか、今から楽しみです。良かったらまたこのブログにお立ち寄りください!!

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
JUN
こんにちわ!
ブログへ遊びにきていただいてありがとうございます。
そうです、チョコタンはチョコレートタンという色でみなさん略してそう読んでいるようですよ。
実際のところ、この子は赤毛と黒毛が混じっていてチョコのように茶色に見えます。
この子のお父さんがチョコタン、母犬のほうがドーベルマンといえばおなじみの黒タンですので、
この子の場合は茶が濃い目に出ていますね。
ブログUPは頻繁ではありませんが、また是非寄っていってください!
北軽井沢のキャンプ場の話を早くUPせねば~~。




> こんにちは。そしてはじめまして。
> かわいいドーベルマンちゃんですね☆
> でもカッコイイ!
> チョコタンって色ですか?
> またブログに遊びに行かせてもらいますね~
2009/07/23(木) 22:27:55 | URL | [ 編集]
こんにちは。そしてはじめまして。
かわいいドーベルマンちゃんですね☆
でもカッコイイ!
チョコタンって色ですか?
またブログに遊びに行かせてもらいますね~
2009/07/22(水) 19:29:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。