ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サラ、鎌倉山を散歩~するとTVで大人気のあのMさんの・・・
 
実家にサラを連れて帰ったので、近くの鎌倉山(神奈川県鎌倉市)へ連れ出しました。10代の頃、今は亡き秋田犬のモコと毎日のように散歩した懐かしいコースを20数年ぶりで歩きました。  

鎌倉市は大変小さな市ですが、その中に小山がたくさん点在しており、この鎌倉山もその一つ。頼朝がこの地に幕府を作ったのもこのような山に囲まれていたからだとか。そうは言っても鎌倉山の場合、標高100メートルほどしかなく、山というよりは丘と言ったほがいいかもしれません。付近には棟方志功板画美術館、らい亭(料亭)、ローストビーフ鎌倉山などがあり、近県からも桜のシーズンを中心にたくさんの観光客が訪れます。夏などに訪れると山の緑のおかげかとても涼しくて心地よく感じるところです。

都内に比べ空気の良い道をうれしそうに歩くサラ。鎌倉山を目指します。
#0srh

しばらく行くと、「◆ズバ」(バレバレですね)で奥さん方に大人気のあのMさんの邸宅を発見。このロケーションなら前に遮るものがなく、鎌倉山の中でも一番眺めのいいところの一つのハズ。どんなにいい眺めかはこの後の写真でわかると思います。
#2m

この数十年でだいぶ家が立ち並んでビックリしましたが、鎌倉山にはまだ緑の多さと風情みたいなものが感じられます。
#3kmkrym

鎌倉山のてっぺんに登ると、そこから見えるのはこんな感じ。
南側は江の島をはじめ、湘南一体が見渡させます。
#5enshm

西側は丹沢や大山が。この日は霞んでてみえませんでしたが、富士山も見えるロケーションです。
#4ktsym

引退したら、Mさんみたいにこんな眺めのいいところで暮らせたらいいですね(私の場合は多分一生働き続けなきゃいけないと思うのでそんなことありえませんが)。


他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。