ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドーベルマン・サラ/ドックランシリーズ~代々木公園ドックラン
 
代々木公園のドックランに行ってきました。とても久しぶりです。ここのドックランはウッドチップ(ほとんど無くなりかけていますが)と土壌なので、ワンコの関節にやさしくて駒沢公園より好きなのですが、いかんせん家からだと車で行かなければいけないのと、公園併設の駐車場が一か所しかなく、土日のお昼前後だと満車となる場合があるのが難です。
代々木公園#1

木々の中を抜けてドックランへ
代々木公園#2

ドックランに着きました。木陰があっていい雰囲気です。代々木公園は緑の多さ(芝生とたくさんの木々)とアスファルトの路面(自転車やジョギング用)とがバランス良くてやっぱり良いですよね。砧公園と駒沢公園を足して二で割ったような公園だと思えます。
代々木公園ドックラン(中・大型犬用)

こちらは小型犬用(奥に見えるほうのフェンスのさらに奥が大・中型犬用)。飼い主だけでなく、犬好きのカップルもベンチで楽しく見ています。ドックランのほうは当然、大・中型犬用と小型犬用に分かれており、どちらも駒沢公園のそれより広いです。代々木公園はドーベルマン遭遇率が高いので、ここに行くときは若干期待していきます。この日は会えませんでした。
小型犬用ドックラン

代々木公園のドックランは週末に大・中型犬を安心して放せるドックランだなといつも感じます。週末の駒沢の場合だと大・中型犬用のドックランに足元がぎこちないようなよちよち歩きの超小型犬を連れてくる人が大変多く、なかば無法地帯と化しており、とても大型犬を放せる状態にないからです。 大型犬用なのにこちらが遠慮しなけれなならないので、ちょっとと思うのですが、週末なので仕方がないかなとも思ってます。代々木公園はその辺のすみ分けが割りとちゃんとできているようです。
たそがれるサラ

今回は3時ごろに行ったせいか、あまりワンコは多くありませんでした。
最初に遊んでくれたのは、クロスケ君。生後6カ月の甲斐犬だそうです。甲斐犬は希少な犬で会うことはなかなかできないワンコ。まだ、他のワンコに噛むかもしれないという飼い主さん。リードをつけたままで遊んでくれました。
クロスケ君登場

日本犬は特に巻き尾が好きです。これが独特の雰囲気を出しているように思えます。
クロスケ君と遊ぶサラ

とても空いていたのでちょっとレトリーブ訓練をしてみました。他のワンコがいても集中してできるかどうかを試せるドックランは訓練にはいい場所ですね。その辺に落ちている木片でやりました。
ところがそのただの木片なのにずっと傍らに来て狙っていたのが、このフレンチブル君。
フレンチブル君登場!

隙をみてあっという間に取って行きました。ただの木片なのに怒るサラ。
棒切れを取られた後怒るサラ

サラのところに次に遊びにきてくれたのは二匹のオスのビーグル。
ビーグル君登場!

とても元気な子達でした。
興奮する二匹

最後にビーグル君達とサラの様子をどうぞ:


おまけの写真 (同居猫のケンタとゴンタ)。実の兄弟ではないのにいつも仲良くいっしょにいます。いつ襲ってくるかわからないサラを遠巻きに監視しています。
おまけ(ケンタとゴンタ)

















検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
