ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドーベルマン・サラ/ドックランシリーズ~北軽井沢Dog Vacation
 
今年は少し長めのゴールデンウィークでしたが、みなさんはどこかへお出かけされたでしょうか? うちは当初特に出かける予定はなかったのですが、例の高速道路の地方区間1000円乗り放題に使わなきゃ損じゃね!?という生来の貧乏性が出て、急遽日帰りで出かけてきました。 場所は北軽井沢にある「ドッグバケーション」というドックラン。鬼押しハイウェイを北上、料金所を過ぎて数分のところにドーベルマンを描いた看板が見えるので左折して数百メートルのところにあります。 entrance at dog vacation ここの売りは何と言っても約2000坪の起伏のある土地を生かしたドックラン。そして今だと料金が ワンコ一頭当たり500円のみ!!で飼い主の入場料はゼロ。つまり、ワンコだけの料金で楽しめます。 おまけに食事の持ち込み(=ドックラン外のログハウスの中や芝生上のベンチで)が可能でした。view#1 大型犬が喜ぶ広くて、起伏のあるドックラン(ウッドチップ敷き&芝生)、食事可能なログハウス風休憩所、基本的なアジリティー設備、傾斜地にある眺望のいいところにベンチとテーブル、などとても500円とは思えない充実ぶりでした。のんびりと半日ぐらい入れそうで、ちょっとしたデイキャンプのような気分にも浸れそうです。agility ドーベルマンには会えませんでしたが、バーニーズマウンテンドックやゴールデンレットリバー、シェットランドや柴など様々なワンコが思い思いに楽しんでいました。最初にサラが夢中になってしつこく追いかけまわしていたのがこのハンサムなシェットランドの男の子。サラと同じ生後17ヵ月だそう。 shtlnd 結構走って逃げるのですが、サラのしつこさに最後はスタミナ切れでもう堪忍して!という感じ でした(ゴメンね!) w shtlnd その後しばらくはサラのレトリーブ訓練。持参したお気に入りのコングを15メートルぐらいの距離まで 投げ、持ってこさせます。出来たらよく褒めてやります。 lying srh#1 褒められてゴキゲンのサラ lying srh#3 甘えるサラ lying srh#2 ドーベルマン・トレーニング: しばらくすると、格好の遊び相手がむこうの方からサラを誘ってきました。白い巨大プードル君でした。 w pdl この子はオリジナルのプードル。体重は25キロ以上はあるんではないでしょうか。見た目も迫力がありましたが、運動量も相当豊富で、最後はサラが追いかけるのを諦めてしまいました。巨大プードルとドーベルマンの疾走シーンです: 結局昼食も入れて4時間ぐらいはいたでしょうか。「軽井沢ドックバケーション」は軽井沢方面に出かけた時、ワンコを連れていくならおススメの場所だと思いました。 このように起伏があり、眺望も良好。 ncvw チェアとテーブルセットが置いてありくつろげます。 ncvw&srh 帰りは渋滞のピークをできるだけ避けるために、軽井沢を3時半ごろ出発、東京方面へと向かいましたが、甘かった。 軽井沢インターへ向かうべく18号線へと出ましたが、すでに18号線は軽井沢駅方面が大渋滞。しかたなく反対方向の佐久方面へ進み、佐久平PAから上信越に乗りました。恐らく軽井沢インターまでの道は大渋滞だったのではないでしょうか。3時半に出たので、普通の休日なら練馬まで2時間はかからないぐらいですが、さすがGW。結局、藤岡JCTで渋滞につかまり、花園から鶴ヶ島JCTまでの区間で10キロ前後の渋滞に数回つかまりました。やっぱりGWの外出は疲れましたが、日帰りでも十分楽しめる場所だと思いました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
