ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サラ3歳に!!~ブラックベリーで生まれて早3年
 
早いものでサラがとうとう3歳の誕生日を迎えました。サラは「ブラックベリー」というドーベルマンブリーダーの犬舎で8匹の兄弟犬の1匹として2007年11月28日に生まれました。 

まだヨチヨチ歩きの8匹が同じケージ内で寒さのために体を寄せ合っていたのを見ているので、離れ離れになったこの子の兄弟犬は皆どうしているのかな?とたまに思います。  聞いた話では8匹の中の1匹は山中湖のお宅へ。また、バリ島へ渡った子もいれば、芸能プロダクションに引き取られ、ホンダ(自動車会社の)のミニバン「ステップワゴンスパーダ」のCMに子犬で出た女の子(ブラックタン)もいました。   サラを兄弟犬達に会わせてやることはもう2度とないんだろうな!?と思うと少しさみしくなります(人間のエゴにすぎないのでしょうが)。

サラと違って他の兄弟は皆とてもいい子でした。断耳後の耳のケアをする時など、大いに抵抗していたサラと違って他の7匹は作業台でおとなしくしていたのがとても印象的でした。 創業者の白須さんからは「この子は明るくていいぞ!!」。 でもサラの日常ケアをしてくれたハンドラーでもあり、現オーナーの白須さん(息子さん)から言われたのが、8匹の中で一番

わがまま!!」。 ドベを数多く誕生させ、ショーに出してきた方から確信を持っておっしゃっていただいて、覚悟を決めたのを覚えています。 

買い物に連れていってもらえず、不満だった結果が無残に噛みちぎられたトイレシート~我々が帰宅すると現場となったリビングに先回りして慌てて隠そうとしたが間に合わず↓↓
DSC_0004.jpg

バレちゃしょうがないねぇ!!とでも言いたそうに今度は開き直り
DSC_0009.jpg

これまでの経験だと犬って3歳ぐらいになると結構落ち着いてくるもんなんですがねぇ。 かなりしつけ・マナーなどを入れたつもりですが、もって生まれた性格というのは人間と同じで変わらないのかもしれません。

何かの記事で読んだのが、「人は自分と同じような性格の犬を選ぶ」。実は8匹生まれた時、チョコタンの女の子が2匹いたのですが、直感で連れてきたのがサラのほうでもう1匹が前述の山中湖のお宅へと引き取られました。冷静に自分の胸に手を当てると、ひょっとしてこの記事って当ってるかも・・・・・・・・でも「明るい!」のが取り柄。

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。