ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノその3(ドーベルマン泊まるシリーズ)!
 
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノはドックランや部屋も良かったですが、料理(イタリアンのコース)も上々でした!私達が宿泊した時のディナーメニューをリストアップしてみました。因みに個人的な感想ですが、同じイタリアンのコースを出す「軽井沢ジャルデイーノ」と「四季の蔵(伊豆河津)」を比較すると、「軽井沢ジャルディーノ」が定番のイタリアンで無難にまとめているのに対し、「四季の蔵」のほうはシェフの個性が出たオリジナル性が高い料理だという感じがしました。ただ、宿泊する季節により食材もメニューも変わるので断定できませんね。いずれにしても上記の二つのペットホテルは料理もおいしいし、ペット好きのスタッフの心地いいおもてなしも期待できておススメです。

冷たいオードブル
  桜鯛の霜降り仕立て~柑橘風味~
  (すみません写真ありません。食べてなくなってしまいました)
温かいオードブル
  カイユのスモーク~春の香りを合わせて~
温かいオードブル
パスタ
春キャベツとシラスのカラスミ風味
パスタ
スープ
  カリフラワーのポタージュ
スープ
メイン料理
  子羊のフィレ肉のロースト~山菜の香り~
メイン#1
メインなどは追加料金で別メニューに変更可です!私は牛ホホ肉に
変更してみました(このコテコテ感でワインがとてもススミマシタ)。
メイン#2
デザート
  春イチゴのバルサミコ酢合え~マスカルポーネのムースを合わせて~
珈琲又は紅茶
デザート(ちょっと食べ始めてしまいました。スミマセン)
●朝食は和食御膳です。
朝食はこんな感じ

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノその2(ドーベルマン泊まるシリーズ)!
 
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノに今月23日~25日の日程でドーベルマンのサラとロシアンブルーのケンタを連れて二泊した話の続きです。チェックインするとすぐにサラをドックランで遊ばせてやりました。ここのドックランは大小2つあって150坪もあるそうです。聞けば元はテニスコートだったとか。あいにく先ほどの撮影中のワンコ達はおろかサラの他にワンコは皆無。貸切状態でした。
軽井沢ジャルディーノのドックラン ドックランではしゃぐサラ

一泊目はスタンダード、二泊目はデラックスルームに泊まりました。デラックスルームのほうはなんと部屋の前にも簡易のドックランがついているので、犬を放しておいても心配要らないという訳です!ジャルディーノでこのデラックスルームはこの一部屋だけの設定なので常に予約が入っている状態のようです。

なんとドックラン付きの客室!!

サラもこの通り超ごきげん!?
客室併設の簡易ドックランでうれしそうなサラ

夜になって部屋でリラックスしているサラとケンタ
部屋でリラックスのサラとケンタ

今回はなんと結婚5周年記念(24日)と妻の誕生日(25日)に合わせての旅行でした。妻に内緒で予約時にケーキを頼んでおきました(シェフのオリジナル)。とても美味しかったです。しかしよく5年ももったよな(汗)!?
妻へのバースデイケーキと結婚5周年

サラのほう一日中遊び疲れてとうとうイスの上で寝てしまいました(このまま朝まで)!
今日一日遊び疲れてイスの上で寝るサラ

レストランで飼い主食事中に我慢して待つサラ。こういうのはサラが最も苦手なことです。前日のディナーの時は他のお客さんのワンコは皆おとなしくていい子だったし、海外だとみなワンコは飼い主のそばでフセしておとなしくしていますよね。この子はもっとこういう経験が必要だと思われます。
飼い主食事中になんとかおとなしく我慢するサラ

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノその1(ドーベルマン泊まるシリーズ)!
 
軽井沢ジャルディーノというペットと宿泊可能なホテルに今月23日~25日までドーベルマンのサラ、そして今回飛び入り参加で3匹いる我が家のネコの中で外出大好きな1匹、ロシアンブルーのケンタを連れて二泊してきました。 カーロフォレスタ・軽井沢ジャルディーノ外観 ここはカーロ・フォレスタというペットと泊まれるリゾートホテル系列の一つで同様のホテルが山中湖に二か所、それと上田菅平と全部で4拠点あります。4拠点ともドッグランがあります。実は去年の夏、この軽井沢ジャルディーノに泊まりたかったのですが、大人気のせいか8、9月は休前日はおろか、平日もほぼすべて満室御礼状態。それでその時は上記の上田菅平にあるカーロ・フォレスタ・カゾラーレというところに泊まったので、今回やっと念願かなって軽井沢ジャルディーノのほうに泊まれた訳です。ロケーションは中軽の隣駅で追分駅に近いところ、R18の借宿という交差点からすぐのところにありました。 碓井軽井沢SAでゆったりするサラ 23日の午前10時ごろ車で自宅を出発。環八経由で関越、上信越の碓井軽井沢まで約4時間弱の行程で、午後2時前にホテルへ到着。道中車の中のクレートでじっと眠っていた!?サラを早速ドックランで走らせてあげようと行ってみると、プードルやダックスフンドを連れた人達とプロ(だと後でわかった)のカメラマンが撮影会をしていました。雑誌用の撮影らしいのですが、ホテルの雰囲気といいドックランといい撮影には持ってこいのホテルだと思いました。次回からホテルでのサラとケンタの様子を中心にホテルの感想なども詳しくお届けしますので、また遊びに来て下さい! 他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから! にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。