ドーベルマン・わがままサラのブログ
ドーベルマンのサラはうちにやって来たその日から天性のワガママぶりを発揮してきました。この自由奔放なラテン系の犬との生活と    しつけの模様をお届けします。

プロフィール

JUN

名前◆サラ(Sarah)
性別◆ドーベルマンの女の子
年齢◆3歳0ヵ月(2010年12月6日現在)
誕生日◆2007年11月28日

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

北軽井沢スウィートグラス・ワンコとキャンプ・コテージ (5)
カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノにワンコと泊まる (3)
ペット・犬 (16)
ドックラン (6)
ワンコと旅行(奥入瀬・十和田湖) (5)
散歩 (3)
ワンコと旅行 (8)
ワンコとキャンプ・コテージ (1)
ドーベルマン・ブリーダー (1)
その他日記 (2)

月別アーカイブ

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アメフェス(横浜赤レンガ)のワンコ達
 
横浜赤レンガで先週「アメフェス(アメ車のフェスティバル)」があったので行ってきました。展示台数は少なかったものの、60年代を中心としたマッスルカー(アメ車)好きの私としては結構楽しめました。ただ、この会場で出会ったワンコ達も負けず劣らずの魅力を放ってました。

モパーの代表格、1969年のDodge Super Bee
DSC_1_20101227025232.jpg
Plymouth Road Runnerの兄弟車(セドリックとグロリアの関係みたいなって古い例えですね)でV8の440 Six Pack(何と今の時代だととんでもない!と言われそうな7200cc)を積むマッスルカーの代表格の1台。

恐らく71~72年くらいの通称「サメカマ」カマロZ28(2nd Camaro)
DSC_2.jpg

69年の後期型1st Camaro。ポニーカーとしてマスタングと人気を二分
DSC_3.jpg

C2 Corvette C2で最も人気のあるスプリットウィンドーの63年型ではありませんが、これも宇宙船みたいな雰囲気を醸し出していて中々
DSC_4.jpg

スーパーカー世代にはおなじみデ・トマソ・パンテラ
DSC_5.jpg
イタリアの車ですが、エンジンはフォードのV8なのでアメ車のカテゴリーの一部としてよく紹介されてます。当時ランボやフェラーリほど人気はありませんでしたが、この存在感とボディの美しさでは負けてないと思います。

69年ぐらいのアイアンバンパーのC3コルベット
DSC_6.jpg
アイアンバンパーもいいですね。

と、夢中で写真を撮っていたら奥のブースで何やらイベントっぽいものが始まるというので行ってみると、昔グラビアアイドルとして大人気だった大原かおりが登場。とその会場前にこのワンコがいました↓
DSC_7.jpg
この子はバーニーズマウンテンドッグでしょうか!?あまり詳しくない犬種ですが、モコモコしててかわいい子でした。おとなしくてうらやましい!いい子!サラとは大違いです。

続いては黒コッカー お手入れきれいにしてるんでしょうね
DSC_8.jpg

アイリッシュセッター君 気品があって貴公子のよう 
DSC_9.jpg

そして今回一番注目は・・・・・・・・・・
ブルドック君
DSC_10.jpg
何ともいい表情のブル君が撮れました。イヤー最高ですね、この子!!

車だけじゃなく、モトクロスのフリースタイルのイベントもありました
DSC_0060.jpg

ランドマークタワーを超える!!男たち
DSC_0391.jpg

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
羊の国のラブラドール絵日記のゆうさんのイラスト展~三宿通りAndy Cafe
 
犬系ブログでは超人気の「羊の国のラブラドール絵日記」のゆうさんのイラスト展があるというので、池尻のアンディカフェにサラを連れて行ってきました。
DSC_0248.jpg

ところが、あえなく撃沈!?

カフェの2階にある会場に行くと、ゆうさんのトークショーの最中。そしてラブを連れた方々で超満員。あぶれた人達(皆ワンコ連れ)が会場の入り口から階段途中までいました。そして壁に飾ってあるイラストはるか彼方にかすかに見えるだけ。
DSC_0249.jpg

で、そのまま待つ訳にもいかないので、世田谷公園へサラを連れて散歩しました。

でも初めて見るゆうさんでしたが・・・・・・とてもキレイな方で驚きでした。正直抱いていたイメージとは大きなギャップがありました。

ゆうさんはニュージーランドに住む方で2頭のラブのブログの作者。ストーリーとイラストがコミカルでおもしろいのでまたたく間に大人気に。今回はそのイラスト展の開催でした。ただ、ウチでこのブログ以上にファンとなってしまったのが、ゆうさんのもう一つのブログ「メルティング・ポット」。国際結婚したダンナさん「コアラ師匠」との日々の出来事を綴っているのですが、出てくるイラストといい、メチャ笑えます。まだの方は一度是非チェックしてみてください(「ダーリンは外国人」より絶対コチラのほうがおもしろい!!です)。

ガックリくるおばさん↓↓気分↓↓
DSC_0251.jpg

そんな飼い主のことなどサラはお構いなく~枯れ葉の上でうれしそう!!
DSC_0233.jpg
DSC_0235.jpg
DSC_0243.jpg
今回の写真は奥入瀬渓流で見たたくさんの中国人観光客が一眼レフを持っていたのに触発され、帰宅後すぐに買いに行ったNikonで撮ってみました(とカッコつけてますがエントリーモデルだよ~ん)。さすがにこれまでの自分のブログの写真、醜いな!!と薄々感じてはいたので。でもまだまだですね。


他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
デカッ!コストコCostcoの犬用ペットベッド
 
いつ頃からかわかりませんが、安いのでほぼ隔週で行くようになってしまったCostco川崎店。

セール品を狙って毎回、食料品や日用品を中心に購入、クイジナートというブランド名のコーヒーメーカーやハンドミキサーなどの生活家電まで家の中の目につくところはコストコ関連商品が占めるように。全部が全部安い訳ではないけど(大量買いなので錯覚しないようにしています)、ポルチーニとかドライトマトなどは、紀伊国屋やナショナルDen-enのような輸入食材の多いスーパーでは小量でいいお値段なのが、コストコだと大量&格安ですよね。


でも、さすがにペット用品ではあまり欲しいモノがなかったのですが、先日こんなモノがあったのでついおもしろそうだと買ってしまった。といってもほんとアメリカンサイズでバカでかっ↓
2.jpg

Pet Bed with Bassettという犬用のペットベッド。サイズは106cm×94cm!もあります。コストコ店内ではカートからハミ出ていました。厚みも薄めの人間用ソファぐらいあって見てるだけで気持ちよさそう。自分用に買ってしまおうかとさえ思いました。サラにあげたらフンゾリかえって起きてこないだろうな、と。コレでお値段なんと2,000円ちょっと!!

こんなサイズの犬用マットは通販じゃなきゃそうそう売ってないけど、それにもましてあり得ないお値段。このマットを買ったワケは全然使われずに放置されていた別のオーバル型ペット用ベッドにピッタリだと考えたらからです。それがコレ↓
1_20100809004252.jpg

家に一つしかない!?人間様用のソファを占拠するサラに自分専用のべッドをあげれば占拠しなくなるかも!?とかなり前に買ってあげたのですが、最初に置いた場所がマズカッタのでしょう。  あろうことかこのワンコは寝る代わりにオシッコ、さらに脱糞までしてくれて、それ以降、彼女の頭の中で完全に「ベッド=トイレと同等という認識になったみたいです。犬ってネコほどではありませんが、結構清潔好きですよね。

早速セットすると、気持ちよさそうなベッドに魅了されたサラが近寄ってきて。でも「確かココはトイレだったハズ。。。」と当惑して様子見。キャラに似合わず意外に慎重。
3.jpg

使っていない布団カバーを巻いてやると安心したのか、この通り。現金な奴。
4_20100809004253.jpg

ヘリにアゴをのせてべスポジ体勢。こうなると微動だにしません。
5_20100809004327.jpg

怠け犬誕生!!
6_20100809004327.jpg

昼間もぐっすり。しばらくは人間用ソファが空きました。
7_20100809004327.jpg

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
今年もよろしく!~ドーベルマンのサラより
 
あけましておめでとうございます!
今年の正月は短いこともあってサラはどこも出かけず、この通り。徹底的に寝正月でした。
#2

サラの好物「キャベツ!」の一言でやっと顔だけ起こすサラ。背景の趣味のいい!?赤いソファカバーがちょっとお正月っぽい(汗)!!
#1

同居ネコのケンタも寝正月
#3kenta

ゴンタもお気に入りのネコハウスから出てこず
#4gonta

東京は元旦からこのように晴れ続き。サラは近くの多摩川へ。
#5tmgw

寒い日が続いていますが、さすがに真冬だけに空気は澄んでますね。
#6tmgw

今年もドーベルマン・わがままサラのブログをよろしくお願いいたします!
#7tmgw

他のワンコと旅行/ドーベルマンのブログはこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

2歳の誕生日プレゼントにサラは?
 
先週の土曜日(11月28日)、サラが2歳の誕生日をむかえました。そこでサラの大好物のキャベツ(安上がり)!?をドッグフードに乗せてあげる一方、サラが好きそうなおもちゃをプレゼントしてやりました。
Guzzy

これはおなじみガジー("GUZZY")というしつけ用のおもちゃです。
パッケージには「中にフードやおやつが入れられる!お留守番・トレーニング」とあります。早速、おもちゃの中にジャーキーのおやつ(鶏のササミの燻製)を入れて与えてみました。
#1srhbd

すると大事そうに自分のクレートの中で抱えながら、一生懸命舐めたり、かじり始めました。
#2srhbd

しばらくするとムックリ起き上がり、今度は床にたたきつけてはくわえるを始めました。いちおサルやラッコ並みの知能はあるようです。でもお前は甘い!そんなんじゃ、おやつは取りだせないぞ!それにしてもこのすごい執着心!!
こんなに熱中するなんて結構いいおもちゃかも!?
#4srhbd

そして終いには階段からすごい音を立てておもちゃを落とし始めました。
おい!家を壊すなよ!!
#3srhbd

今度はしゃがんでおやつを入れるおもちゃの入口付近を集中攻撃。
#5srhbd

犬歯で入口付近をかじってこじ開け、中のおやつを取りだす作戦に出たようです。
#6srhbd

結局プレゼントした当日の夜にはこんな風に!
サラは無事に目的達成し、中のおやつにありつけました。もっと長持ちするかなと思ったのに。今までいろいろと試しましたが、中々いいおもちゃはありませんね。ちなみにこのガジーの販売元の東京ペットという会社は倒産したそうです。もう来年の誕生日まで新たなおもちゃの配給はないからな、サラ!
ガジー

他のドーベルマン・ブログはこちらから!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!

他のワンコと旅行/ドーベルマン/オートキャンプのブログはこちらから!


copyright 2005-2007 ドーベルマン・わがままサラのブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
